プロフィール

anpontans

Author:anpontans
剣道に関する動画をアップしています。
↓↓↓↓
YouTube


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


工夫しながら

先月の稽古会はパス。試行錯誤しながら2ヶ月ぶりの合同稽古。
今日は、少しだけ良かったような気がする。

お相手は。(敬称略)
STU(T区)、OOYM(東京)、TKG(K市)、YSZW(K市)、KTU(T区)、TKMR(N区?)、SMZ(T区同門)、KSG(T区G館) 他に小学生(?)2名。

最後の礼の際に、合同稽古の趣旨「自由稽古」の確認が行われた。
大事なことなので、皆さんに理解してほしいです。

気力はあるが

4月12日(日)昼ごろ、車の中で座りを変えようと ちょっと腰をひねったところ、ギクッ!
例の奴です。
翌日は同好会の稽古あり、申し込み済み。 はて 弱りました。
13日、昼ごろまで様子を見たが、 ダメ。 急きょ幹事さんにTEL入れ、パスしました。
14日は稽古できたものの、今だ完治はしていないようです。
今日、明日と休んで金曜日には万全で参加したい。

頑張った

今日のお相手。
若い新人のTYDさん、前向きの稽古、感心します。
いつも稽古で一緒のTNKさん、今日はいつもと違った。「間」に迷いがあるように見えた?
KSGさん、来月 審査、大丈夫でしょう。(おいらが思ってもしょうがないけど)
TKMRさん、合い気になれない・・・。
N剣のOさん、負傷の足が完治していないのか、動きが絶好調のときと違う。途中、隣で稽古していた人とあたり転倒、「大丈夫ですかー?」。どうやら無事でした。
最後は、KYNさん、昇段後 初の稽古? 自信がついたのか「溜め」を作る。

金曜日から、T・K会の新年度稽古始、他に連盟登録。その後 審査、試合、講習会等と行事が続く。

明日は

明日の稽古“気”で最後まで貫こうと思っている。


 | ホーム |