プロフィール

anpontans

Author:anpontans
剣道に関する動画をアップしています。
↓↓↓↓
YouTube


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


久しぶりに頭にきた! 「つづき」

返信が来た(以下)

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、Amazonプライムの会員登録について、わかりにくい点があり、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
お調べしたところ、5月21日にAmazonプライム無料体験にお申し込みいただき、6月21日に無料体験期間が終了していたことがわかりました。
無料体験期間が終了すると、お客様ご自身で自動更新設定をOFFにしている場合を除き、会員資格が自動的に継続されます。そのため、無料体験のお申し込み時にご指定いただいたクレジットカードに年会費3900円を請求いたしておりました。
なお、無料体験期間が終了した後に自動的に会員登録される件については、無料体験申込時のメールでご案内いたしておりました。
今回お客様はAmazonプライムの会員登録をご希望ではないとのことですので、会員登録をキャンセルする処理をいたしました。
年会費(3900円)は、無料体験のお申し込み時にご指定のクレジットカードに返金いたします。今回の返金の時期は、クレジットカードのご利用明細書をご確認ください。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。


こちらのメール送信後2時間くらいで返信されている。
さらに、上記の文章はネット検索した際の文章とまったく同じ。
仕組まれた対応のようだ。



説明に納得いかず、再メール送信(以下)

Amazon.co.jp カスタマーサービス ●●様
“会員資格が自動的に継続されます” は可笑しい。
無料体験に申し込んだが、会員登録した覚えはない。
もっとマシな弁解をしたらどうか。
普通、クレーム等のメールを入れると1日、2日は焦らされるが
オイラがメールを入れて2時間くらいで返事が来ている。
文章も、ネットでの文章とまったく同様。
計算しつくされた対応のようだ。
このシステムで損害被っている方のすべてを弁済する義務があるのでは。
知らずに引き落とされている方もいると思う。
阿漕な商売は墓穴を掘る。  どうですか?

久しぶりに頭にきた!

Amazon担当者殿

昨日、カード会社の利用明細が来て内容をみると、年会費など引き落とされるような覚えのない「アマゾンプライムネンカイヒ:\3,900.-」というのがあった。
どうやらお試し無料の「お急ぎ便」とかいうのを利用したためと思われる。
ネットで検索してみるとゾロゾロと出てくる「詐欺商法」の実態。
「お急ぎ便」とかを利用すると「自動登録」となるようだ。
普通、年会費等が発生する場合は、念を押すメッセージが重ねて表示される。
どこかに小さくそんなことを説明するような文章があるんだろうが。
「お急ぎ便」利用の際のメールも受信しているが、目を凝らして見てもそんな文言は見つからない。

結論:年会費とかいう金額の全額返還を要求する。

もちろん、消費者生活センターにも届け出る。

追伸
返金していることもあるようだが、泣き寝入りしているケースが大部分と推測する。
一流企業が、こんな商法で金儲けして情けないと思わないのか。

買収

政治家は都合が悪くなると病院に避難する。

さらに医師までをも買収し、味方につける。


 | ホーム |